FoneDog スクリーンレコーダーの FoneDog スクリーンレコーダーの
特別オファー 特別オファー
たったの たったの
¥444 ¥444
で1ヶ月ライセンスが取得可能 で1ヶ月ライセンスが取得可能
セールはあとxx日で終了します セールはあとxx日で終了します
今すぐ購入
sale

iPadがWi-Fiに接続しない問題を解決する方法

By バーノン・ロデリック, Last updated: April 7, 2021

iPadは、iOSオペレーティングシステムに組み込まれたAppleによって設計および開発されたモバイルデバイスのXNUMXつです。 iPadタブレットでは、iPhoneやコンピューターのような多くの機能を実行できます。 アプリの管理、メッセージ、通話、メールの送受信、写真、ビデオの撮影、音楽、ゲームの再生などに役立ちます。

アプリケーションを実行したり、ドキュメントを作成したり、Webや日常業務で行うその他のタスクに接続したりできます。 次のような問題が発生することがあります iPadはWi-Fiに接続しません あなたがウェブを閲覧したいときに少し面倒になる可能性があるネットワーク。 この記事は、この問題を解決する方法について説明します。

パート1:iPadがWi-Fiの問題に接続しない問題を解決する方法の方法パート2:まとめ

パート1:iPadがWi-Fiの問題に接続しない問題を解決する方法の方法

このセクションでは、問題を解決する方法の詳細な手順とともに、複数の方法を紹介します。 iPadはWi-Fiに接続しません 通信網。 あなたはあなたが遭遇する状況に依存することができるさまざまなプロセスに従うことを試みることができます。
iPadがWi-Fiに接続しない問題を解決する

方法1:Wi-Fiモデムとルーターを確認する

Wi-Fiモデムとルーターの電源がオンになっていて、正しく機能し、接続が安定していることを確認してください。 Wi-Fiモデムとルーターを再起動してみてください。 これを行うには、プラグを10秒間抜いて完全にオフになっていることを確認してから、もう一度差し込みます。 次に、iPadデバイスをWi-Fiに再度接続します。 モデムとルーターのケーブルに障害がないことも確認してください。

方法2:iPadデバイスをWi-Fiに接続する

Wi-Fiモデムとルーターが安定した接続で正常に機能していることを確認したら、iPadデバイスをWi-Fiに接続してください。

  • ステップ01:iPadデバイスで、
  • ステップ02:タップオン 無線LAN.
  • ステップ03:Wi-Fiオプションをタップして、緑色に切り替えます。 すでにオンになっている場合は、オフにしてから再度オンにします。
  • ステップ04:デバイスは、以前に接続した登録済みのWi-Fiネットワークに自動的に接続します。
iPadデバイスをWi-Fiに接続する

方法3:iPadデバイスでWi-Fi接続をリセットする

ときにあなたを 登録済みのWi-Fiに接続できません 接続している場合は、Wi-Fi接続設定をリセットして再登録してください。

  • ステップ01:iPadデバイスで、
  • ステップ02:タップオン 無線LAN.
  • ステップ03:Wi-Fiネットワーク名をタップします。 横にある青いチェックマークは、接続されていることを意味します。
  • 手順04:[自動参加が無効]と表示されている場合は、オプションをタップして自動参加をオンにします。
  • ステップ05:リンクをタップします このネットワークを忘れる.
  • 手順06:[設定]で[Wi-Fi]に戻ります。 ネットワークの名前をタップします。
  • ステップ07:ネットワークのリストが更新されます。 接続するネットワーク名をタップします。
  • ステップ08:プロンプトが表示されたらWi-Fiパスワードを入力します。 正しいパスワードを入力したことを確認してください。入力しないと、W-Fiネットワークへの接続が失敗します。
  • ステップ09:iPadデバイスはWi-Fiネットワークに正常に接続します。 それでも動作しない場合は、iPadデバイスを再起動してみてください。

方法4:iPadデバイスを再起動します

それでも問題が解決しない場合は、iPadデバイスを再起動することをお勧めします。 正常に起動したら、問題が解決し、Wi-Fiネットワークに正常に接続できるかどうかを確認します。

  • ステップ01:上部を押し続けます 電源オン/オフ ボタンまたは音量ボタンを数秒間押します。 電源をオフにするスライド 画面に表示されます。
  • ステップ02:スワイプ 電源をオフにするスライド 左から右にアイコン。
  • ステップ03:iPadデバイスの電源がオフになったら、もう一度電源ボタンを押して、Appleロゴが表示されるまでデバイスの電源をオンにします。
  • ステップ04:iPadデバイスをWi-Fiネットワークに接続してみてください。 Wi-Fi接続が正常に確立されたかどうかを確認します。

方法5:iPadデバイスのネットワーク設定をリセットする

iPadデバイスのネットワーク設定をリセットして問題が解決したかどうかを確認するのはどうですか? ネットワーク設定をリセットすると、Wi-Fiネットワーク、保存されたパスワード、APN、セルラー設定、VPNなどのみが削除され、データは削除されません。

  • ステップ01:iPadデバイスで、
  • ステップ02:タップオン 全般.
  • ステップ03:次にをタップします リセット.
  • ステップ04:タップオン ネットワーク設定をリセットする そして確認します。
  • ステップ05: iPadデバイスをWi-Fiに接続します Wi-Fi接続が正常に確立されたかどうかを確認します。

iPadで問題が引き続きWi-Fiに接続されない場合は、別のデバイスを使用してWi-Fiネットワークに接続し、正常に接続できるかどうかを確認してください。 他のデバイスでも同じことが起こった場合、問題はWi-Fiネットワークにあり、インターネットプロバイダーのサポートホットラインにエスカレーションする必要があります。 ルーターがiPadデバイスをサポートしているかどうかを確認し、ルーターのファームウェアを更新する必要がある場合があります。

iPadデバイスを同じWi-Fiネットワークに接続して場所を変更し、iPadの問題がWi-Fiに接続されないかどうかを確認することもできます。 ルーターに近づきます。遠すぎると、iPadデバイスへのWi-Fiの良好な信号が得られない可能性があるためです。

別の方法で、iPadデバイス上の別のWi-Fiネットワークに接続してみてください。 iPadでWi-Fi接続が正常に確立されているかどうかを確認します。 また、接続できない閉じたネットワークまたは非表示のネットワークに参加している可能性もあります。 選択する その他 閉じたネットワークまたは非表示のネットワークに参加する場合は、ネットワークリストから。 プロンプトが表示されたら、ネットワーク名とパスワードを入力します。
iPadをリセットしてiPadがWi-Fiに接続しない問題を解決する

方法6:iPadデバイスが最新のiOSバージョンで動作することを確認する

iPadの問題がWi-Fiに接続されないようにするために、iPadデバイスにiOSの最新のアップデートがインストールされていることを確認してください

  • ステップ01:に向かう 設定 iPadデバイスで。
  • ステップ02:タップオン 全般.
  • ステップ03:次に、 ソフトウェアの更新。
  • ステップ04:利用可能なアップデートがあるかどうかを確認するメッセージが表示されたら、をタップします ダウンロードとインストール。
  • ステップ05:iOSのインストールが完了したら、iPadデバイスを再起動します。
  • ステップ06:iPadデバイスをWi-Fiネットワークに接続してみてください。 Wi-Fi接続が正常に確立されたかどうかを確認します。

方法7:iPadデバイスで機内モードをオフにする

Wi-Fi設定をオンにしたが、誤って機内モードもオンにした場合、iPadがWi-Fiに接続しないという問題が発生する可能性があります。

  • ステップ01:iPadデバイスで、
  • ステップ02:タップオン 機内モード オフにします(グレー表示する必要があります)。
  • ステップ03:Wi-Fiオプションをタップしてオンにします(緑色である必要があります)。
  • ステップ04:デバイスは、以前に接続した登録済みのWi-Fiネットワークに自動的に接続します。 Wi-Fi接続が正常に確立されたかどうかを確認します。

方法8:iPadデバイスのすべての設定をリセットする

iPadでWi-Fiに接続できない問題を解決するには、iPadデバイスのすべての設定をリセットしてみてください。

  • ステップ01:iPadデバイスで、
  • ステップ02:タップオン
  • ステップ03:タップオン リセット.
  • ステップ04:次にをタップします すべての設定をリセットします。
  • 手順05:iPadデバイスをWi-Fiネットワークに再度接続し、プロンプトが表示されたらネットワーク名とパスワードを入力します。 Wi-Fi接続が正常に確立されたかどうかを確認します。

方法9:ワイヤレスキャリアの設定を確認します。

Wi-Fiがワイヤレスプランでサポートされているか、またはワイヤレスキャリアがWi-Fiを有効にしているかを確認します。 確認を得るためにあなたの無線通信事業者に連絡することができます。 キャリアのウェブサイトからカスタマーサポート番号を取得し、機能が有効になっているかどうかを尋ねることができます。

  • ステップ01:に向かう 設定 iPadデバイスで。
  • ステップ02:選択 全般.
  • ステップ03:次に、 DID-GLOBAL 利用可能なキャリア設定の更新があるかどうかを確認します。 利用可能な新しい設定の更新がある場合は、プロンプトが表示されます。

方法10:APN証明書を削除する

iPadデバイスにインストールされているAPN認定は、Wi-Fiに影響を与える場合があります。 APN証明書により、iPadデバイスは一部の電話会社で動作します。 デバイス上の何かを削除するたびに、その特定のデータのバックアップを作成します。

  • ステップ01:に向かう 設定 携帯端末で。
  • ステップ02:選択 全般.
  • ステップ03:タップオン プロファイル.
  • 手順04:削除するプロファイルを選択します。
  • ステップ05:選択 DeleteProfile.
  • ステップ06:確認ポップアップが表示されます。 タップする 削除 削除を続行します。

方法11:iPadをDFUモードで復元する

A DFUモード またはデバイスファームウェアアップデートは、iPadデバイスのディープリストアであり、リカバリモードよりもディープです。 このモードでは、デバイス上のすべてのデータが消去され、新しいデータが復元されます。 DFU復元を実装する前に、まずiPadデバイスから重要なデータのバックアップを作成することを強くお勧めします。 iPadからiCloudまたはiTunesを介してコンピュータにデータをバックアップできます。
iPadをDFUモードで復元する

方法12:iPadデバイスをリセットする

このプロセスはあなたに方法を教えます iPadをリセットする デバイスを元の工場出荷時設定に戻します。 iPad上のすべてのデータが削除されるため、最初にデバイスから重要なデータのバックアップを実行する必要があることに注意してください。 あなたはアップロードすることができます バックアップ iCloudまたはiTunes経由でコンピュータに。 リセット後、バックアップしたデータをデバイスに復元できます。

  • ステップ01:iPadデバイスで、
  • ステップ02:タップオン 全般.
  • ステップ03:次に、 リセット.
  • ステップ04:タップオン すべてのコンテンツを消去して設定する.
  • ステップ05:消去する前にiCloudバックアップを更新するかどうかを尋ねるポップアップが表示されます。 これは、iCloud経由でバックアップする場合に重要です。 タップする バックアップしてから消去.
  • ステップ06:プロンプトが表示されたらパスコードを入力してタップします iPadを消去する リセットを開始します。
  • ステップ07:リセットプロセスが完了するまで待って、デバイスが電源に接続されていることを確認してください。
  • ステップ08:リセット後、バックアップしたデータをiPadデバイスに復元できます。

バックアップされたデータを復元する方法:

  • ステップ01:iPadデバイスで、
  • ステップ02:タップオン 無線LAN。 切り替えてオンにします(緑色である必要があります)。
  • ステップ03:接続するWi-Fiネットワーク名を選択し、iPadデバイスにパスワードを入力します。 Wi-Fiパスワードが正しいことを確認してください。
  • ステップ04:iPadデバイスは、以前に接続した登録済みのWi-Fiネットワークに接続します。 Wi-Fi接続が正常に確立されたかどうかを確認します。

デバイスの名前を変更する方法:

  • ステップ01:iPadデバイスで、
  • ステップ02:タップオン 全般.
  • ステップ03:タップ DID-GLOBAL.
  • ステップ04:デバイス名を示す最初の行をタップします。
  • ステップ05:iPadデバイスの名前を編集します。
  • ステップ06:タップ クリックします.

方法13:Appleサポートに連絡する

他の方法を実行した後、 iPad Wi-Fiに接続できませんが、それでも表示されます。アンテナの損傷など、Wi-Fiへの接続に影響を与えるiPadデバイスのハードウェアの問題が原因である可能性があります。 あなたは連絡する必要があります Appleサポート オンラインまたはお住まいの地域の近くのアップルストアにアクセスできます。

パート2:まとめ

iPadデバイスは、いつでもどこでも持ち運べる便利なモバイルデバイスです。 iOSシステム上に構築されたポータブルデバイスです。 これを使用すると、多くのタスクを実行できます。 ただし、iPadがWi-Fiネットワークに接続しないなどの問題が発生した場合は、この記事のさまざまな方法に従って問題を解決できます。

iOSシステム復旧 リカバリモード、DFUモード、起動時の白い画面ループなど、さまざまなiOSシステムの問題を修正 iOSデバイスを白いAppleロゴ、黒い画面、青い画面、赤い画面から通常の状態に修正します。 iOSを正常にのみ修正し、データを失うことはありません。 iTunesのエラー3600、エラー9、エラー14、様々なiPhoneのエラーコードを修正 iPhone、iPad、iPod touchの凍結を解除します。 無料ダウンロード 無料ダウンロード FoneDog iOSシステム復旧

コメント

コメント

コメント ()
author image

Vernon Roderick

PCの技術的専門知識/Webサイトの最適化

私の情熱の1つは、独自のソフトウェアを開発することです。

私はITテクノロジーに関する知識と、自分のソフトウェアを開発した経験を共有するために記事を書いています。自分のソフトウェアを開発することは、私の仕事への情熱の1つです。

iOSツールキット logo

iOSツールキット

iPhoneまたはiPadから削除されたデータを回復する3つの方法

無料ダウンロード 無料ダウンロード

この記事はどうですか?

Check icon/ Check icon

面白いDULL

Check icon/ Check icon

SIMPLE難しい

ありがとうございました! ここにあなたの選択があります:

この記事を評価する: Excellent

評価: 4.7 / 5 (に基づく 65 評価数)

iOSツールキット logo

iOSツールキット

iPhoneまたはiPadから削除されたデータを回復する3つの方法

無料ダウンロード 無料ダウンロード

FoneDogはクッキーを使用して、当社のWebサイトで最高の体験を得ることを保証します。 クリック ぜひこちらから皆様もその幸せなお客様の輪に加わりましょう。 をご覧ください。