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「フォルダアクセスが拒否されました」という問題のトップソリューション(Windows 10)

By ネイサンE.マルパス, Last updated: November 16, 2019

他のデバイスと同様に、Windows PCは完璧ではありません。 そのため、問題が発生します。 場合によっては、コンピューターを不適切に処理した可能性があります。 または、お客様は何をすべきか、またはPCに対して何をしたかわからない、あまり技術的な人ではありません。 Windowsコンピューターで特定の問題に直面するもう1つの理由は、実際にハードウェアまたはソフトウェアの問題があるという事実です。

理由が何であれ、コンピューターで作業するときに出くわす重要なことが1つあります。エラーです。 「フォルダアクセスが拒否されました(Windows 10)。」 通常、NTFSのファイルシステムで設定されている既定のアクセス許可のため、特定のフォルダーへのアクセスは拒否されます。

コンピューターでこの問題が発生した場合、なぜ発生したのか疑問に思われるかもしれません。 この記事では、この問題を解決するためのさまざまなソリューションを紹介します。 始めましょう。

パート1:「フォルダーアクセス拒否(Windows 10)」エラーの上位6つの修正パート2:ファイルアクセス拒否(Windows 10)エラーのその他の修正パート3:すべてをまとめる

パート1:「フォルダーアクセス拒否(Windows 10)」エラーの上位6つの修正

ソリューション01:データを回復する

コンピューター上の特定のフォルダーにアクセスできない場合、その中のファイルが失われる可能性があります。 フォルダの内容に対しては何もできません。 そのため、そこからデータを回復する必要があります。

などのツールを使用する FoneDogデータ復元 アクセスできないフォルダの内容を復元するのに役立ちます。 このようにして、学校、職場、またはビジネスに必要な重要なデータを失うことはありません。

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FoneDogを使用してデータを回復するには、次の手順を実行する必要があります。

ステップ01-Windows PCでFoneDog Data Recoveryをダウンロード、インストール、起動します。

ステップ02-メインインターフェイスで、データを抽出するデバイスを選択します。 この場合、Windows PCの内蔵ハードドライブを選択します。 次に、復元するファイルの種類を選択します。 オプションには、画像、音声、ビデオ、電子メール、ドキュメントなどが含まれます。

ステップ03 - クリック スキャン。 この後、プロセスが完了するまで待ちます。

ステップ04-FoneDogは、回復したいファイルの結果を表示します。 お客様が選ぶことができます ディープスキャン より包括的な結果を得たい場合。

ステップ05-スキャンで見つかったデータをプレビューします。 次に、復元するデータタイプと実際のファイルを選択します。

ステップ06-最後に、クリック 回復する.

「フォルダアクセス拒否(Windows 10)」エラーの主な修正
FoneDog Data Recoveryには、わかりやすい優れたユーザーインターフェイスがあります。 コンピューターの内部ハードドライブ上のデータを回復する以外に、メモリカード、外部ドライブ、ごみ箱、USBフラッシュドライブ、およびその他のストレージデバイスからファイルをプルアップできます。

FoneDogを使用すると、データは100%安全です。 ソフトウェアの使用中、ストレージデバイス内でデータの損失は発生しません。 データの変更はツールによって行われません。 さらに、スキャン結果を実際に復元する前にプレビューできます。したがって、探しているファイルが結果リストにない場合は、ソフトウェアを購入する必要はありません。

ソリューション02:管理者であることを確認する

通常、Windows PCの管理者は、ファイルやフォルダーの所有権を変更できる唯一の管理者です。 所有しているディレクトリの権限を変更できる場合があります。 ただし、他のユーザーを最終的に制御することはできません。

特定のコンピューター内の全員のファイルを非公開にする必要があるためです。 他のユーザーが所有するファイルにアクセスできるのは、管理者だけです。 さらに、WindowsおよびProgram Filesフォルダーにあるファイルを含むシステムファイルを変更するには、許可が必要です。 これでは、管理者パスワードを入力する必要があります。

アカウントを標準アカウントから管理者に変更するには、次の手順を実行する必要があります。

ステップ01-Windows PC内の管理者アカウントにログインします。

ステップ02 - 設定を起動します。

ステップ03-次に、「アカウント」に移動しました。

ステップ04-[家族と他の人]というラベルのタブを押します。

ステップ05-管理者に変更するアカウントを選択します。 これは「その他の人」セクションの下にあります。

ステップ06-[アカウントタイプの変更]を押します。

ステップ07-標準ユーザーから管理者に変更します。

今後、管理者アカウントを既に持っていると仮定します。 それでは、次のソリューションに進みましょう。
「フォルダアクセスが拒否されました」エラー

ソリューション03:所有権を取得

お客様が "フォルダーアクセスが拒否されました(Windows 10)」というメッセージが表示されます。FileExplorerを使用して所有権を取得すると、簡単に修正できます。 その方法は次のとおりです。

ステップ01-フォルダーを右クリックします。 次に、プロパティを選択します。 新しいウィンドウが表示されます。

ステップ02-[セキュリティ]というラベルのタブに移動します。 次に、[詳細設定]ボタンを押します。 別のウィンドウが表示されます。

ステップ03-新しいウィンドウの上部に、「フォルダの所有者」が表示されます。時には、そのフォルダの現在の所有者を表示できないと言われます。 これは問題があることを意味します。 青色の「変更」リンクを押します。 これは所有者の右側にあります。 前述したように、これを行うためにお客様は現在管理者であると想定しています。

ステップ04-新しいダイアログボックスが表示されます。 これには「ユーザーまたはグループの選択」というラベルが付けられます。その中には、フォルダーの新しい所有者として特定のアカウント名を入力する必要があります。 これは、ユーザー、異なるユーザーのグループ、または特定のアカウントのユーザー名です。

ユーザーを入れると、全員がフォルダを所有することに注意することが重要です。 一方、ユーザーのグループは、特定のユニット(管理者など)を指します。 したがって、管理者などのユーザーのグループを設定すると、すべての管理者がフォルダーを所有します。 通常、フォルダの所有権は1人に限定することをお勧めします。 これは、特に家でコンピューターを使用している場合に当てはまります。

ステップ05-したがって、所有者であることを確認する場合は、このダイアログボックスにユーザー名を入力します。 Windowsにログインするために独自のMicrosoftアカウントを使用する場合、配置する必要があるユーザー名は、関連するMicrosoftアカウントの電子メールアドレスの最初の5文字です。

ステップ06-ユーザー名の入力が終了したら、「名前の確認」を押します。 このようにして、実際に正しいかどうかを確認できます。 ユーザーが正しいユーザー名を入力したことをコンピューターが認識すると、コンピューターは自動的にNAMEOFPC \ USERNAMEに変更します。 この後、[OK]をクリックします。

ステップ07-詳細ウィンドウに戻ります。 「すべての子オブジェクトのアクセス許可エントリを置き換える」というボックスをオンにします。そうすることで、修正するメインフォルダ内のすべてのフォルダの所有者であることを確認できます。 [OK]を2回押すだけです。
所有権の取得

慎重に!

このようなエラーを処理するときは、常に注意することが重要です。 システムディレクトリ内にあるフォルダーの所有権を取得しないでください。 これらには、特にProgram Files、Windows、およびProgram Dataに含まれるものが含まれます。

これを行うと、システムのセキュリティが低下します。 その理由は、通常のアカウントがこれらのフォルダーまたはディレクトリの実際の所有者であってはならないからです。 これらには通常、Windowsコンピューターに関して非常に重要なフォルダーがありますが、これらのフォルダーは干渉されるべきではありません。

Windowsには多くのデフォルトのフォルダとファイルがありますが、これらは他の人に触れてはいけません。 ただし、必要に応じてこれらのシステムフォルダーにアクセスできます。 お客様が所有者でなくても、これは事実です。

ソリューション04:フォルダーのアクセス許可を確認する

特定のフォルダーの所有権を取得しようとして、メソッドが成功しなかった場合、この次のメソッドを試してください。 アクセスできないフォルダへの実際のアクセス許可があるユーザーを確認する必要があります。

その手順は次のとおりです。

ステップ01-フォルダを右クリックして、[プロパティ]をクリックします。

ステップ02-[セキュリティ]タブに移動します。 上部にリストが表示されます。 これには、コンピューター上のグループとユーザーが含まれます。 エントリをクリックして選択します。

ステップ03-これで、下部のパネルに、特定のグループまたはユーザーが特定のフォルダーに対して持っている権限が表示されます。 「フルコントロール」と表示されている場合、フォルダとその中身に究極のパワーがあることを意味します。 「読み取り」と表示されている場合、コントロールが非常に制限されていることを意味します。 内容の表示のみが許可されます。

ソリューション05:ウイルス対策ソフトウェアの設定を確認する

ウイルス対策ソフトウェアが特定のフォルダーを完全に制御する場合があります。 それがお客様がそれにアクセスできない理由です。 上記のソリューションが機能しないと思われる場合、これは次のステップになる可能性があります。 ウイルス対策ソフトウェアにファイルシールドがある可能性があります。

したがって、それらの設定や他の同様の設定を確認する必要があります。 最初にファイルシールドを無効にすることを選択できます。 次に、アクセス後にフォルダにアクセスできるかどうか試してください。 これが機能しない場合は、ウイルス対策ソフトウェアを完全に無効化できます。 それも動作するかどうかを確認してください。

ソリューション06:暗号化のレビュー

エラーが表示される理由フォルダーアクセスが拒否されました(Windows 10)」は、問題のフォルダのコンテンツが暗号化されていることです。 したがって、キーによって保護されているため、アクセスできません。 これは通常、所有者が100%をプライベートで安全にするために行われます。

通常、Windowsのフォルダーの内容を暗号化できます。 ただし、上記の機能は、オペレーティングシステムのProfessionalバージョンでのみ使用できます。 ファイルの暗号化を確認する手順は次のとおりです。

ステップ01-フォルダを右クリックして、[プロパティ]をクリックします。

ステップ02-「ラベル」タブに移動します全般"をクリックし、高度な」という。

ステップ03-「コンテンツを暗号化してデータを保護する" 有効になっています。 もしそうなら、それはお客様のフォルダがキーでロックされていることを意味します。

通常、この暗号化は非常に透過的です。 これは、所有者がその暗号化に気付かないことを意味します。 所有者がWindows PCにログインすると、フォルダーとそのコンテンツにアクセスできます。 ただし、使用しているアカウントに上記フォルダーを暗号化するための証明書が含まれていない場合、PCはそのフォルダーへのアクセスを許可しません。 実際にフォルダまたはファイルを暗号化した人またはアカウントは、最初にロックを解除する必要があります。
暗号化の確認

パート2:ファイルアクセス拒否(Windows 10)エラーのその他の修正

問題を解決するための最も重要な方法を検討しました。 Web上で多くのアドバイスを見ることができます。 ただし、それらのすべてが役立つわけではありません。 問題を解決するには、管理者権限を取得する必要があるというアドバイスがあります。 これについては、この記事で前述したとおりです。

すべてのソリューションがお客様のケースで機能するとは限りません。 ただし、問題に対する他の潜在的な解決策を示すことは、まだ価値があります。 これらの「その他の」ソリューションは、上記の以前のソリューションでは何も機能しない場合に使用できます。

すべきことの1つは、ユーザーアカウント制御(UAC)を無効にすることです。 これを行うには、[スタート]メニューに移動して「UAC」と入力します。その後、[ユーザーアカウント制御設定の変更]を選択する必要があります。次に、表示されたスライダーを下にドラッグします。 次に、OKを押します。

これを実装した後、フォルダの所有権を取得するために、もう一度上記のソリューションを試すことができます。 完了したら、すぐにUACの設定を以前のデフォルト設定にリセットできます。

別の解決策は、セーフモードでコンピューターを起動することです。 次に、フォルダの所有権を取得するための上記のソリューションを実行します。 このようにして、非互換性の問題やサードパーティのアプリとの干渉を排除できます。

また、他のプログラム(またはシステムツール)がアクセスできないフォルダーを使用していることを確認する必要があります。 他のプログラムのプロセスが、ファイルがロックされている理由である可能性があります。 それが変更ができない理由です。

パート3:すべてをまとめる

「Folder Access Denied(Windows 10)」という問題を解決するための手順を提供するために自由を取りました。フォルダー内のファイルを失わないようにしたい場合は、FoneDog Data Recoveryを使用してデータを復元します。

場合によっては、権限をトラブルシューティングすることで問題を解決できます。 管理者権限を持っていることを確認することは、それを行うための1つのステップです。 次に、必要に応じて権限を調整します。 保護されているシステムフォルダーの所有権を変更しないようにしてください。 これを行うと、システムのセキュリティが損なわれるためです。

それでは、以下のソリューションの問題を修正しましたか? 推奨する他のソリューションはありますか? 下のコメントセクションでお知らせください。 ご意見をお聞かせください。

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Nathan E. Malpass

アイフォン/Androidデバイスのメンテナンスエキスパート

家にいる、音楽を聴く、技術記事を書く

多くの人から携帯電話の修理を依頼されたので、携帯電話の修理経験が豊富で、AndroidやAppleの電話についてもよく知っています。

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