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Androidデータ復元のよくある質問

Androidデータ復元の使用中によくある問題の対処法ご案内します。

Q1。 デバイスが認識されないのはなぜですか?

この場合は、次の手順でご覧ください:

  1. 現在のプログラムをアンインストールしてから、下記のリンクから最新のプログラムをダウンロードしてください:

    https://www.fonedog.com/software/android-recovery.exe

  2. USBデバッグをONにしてください。 方法がわからない場合は、このチュートリアルを参考にしてください。

    Android PhoneでUSBデバッグをONにする方法

  3. USBケーブルでデバイスをコンピュータに接続し、ドロップダウンメニューをドラッグします。 「MTP」モードまたは「PTP」モードを選択します。

    LG機器の場合、カメラ(PTP)/画像送信(PTP)モードでのみ接続できます。 下記参照:

  4. USBケーブルを再接続して、デバイスを接続します。
  5. お使いのコンピュータに正しいドライバがインストールされていることをご確認してください。

    お客様のデバイスに正しいドライバをインストールされているかどうか、次のリンクを参照してください: https://developer.android.com/studio/run/oem-usb.html

Q2。 デバイスを認証する必要がありますか?

はい、 一部のデバイスは、コンピュータに接続するときに承認する必要があります。 「このコンピュータから常に許可する」のヒントが端末にポップアップ表示されます。 他の操作のためにプロンプ​​トボックスに関するメッセージが表示されない場合は、デバイスを再度接続してください。

Q3。 どうすればUSBデバッグモードを開くことができますか?

USBデバッグモードを正しく開いてため、以下の手順に従ってください

Android 4.2以降

  1. デバイスの「設定」を選択します。
  2. About Deviceをクリックします。
  3. ビルド番号を見つけ、7時間連続してタップします。
  4. 「設定」に戻り、「開発者オプション」をクリックします。
  5. USBデバッグモードを確認します。

Android 3.0 - 4.1の場合

  1. デバイスの「設定」を選択します。
  2. 「開発者オプション」をクリックします。
  3. USBデバッグモードを確認します。

Android 2.3以前の場合

  1. デバイスの「設定」を選択します
  2. 「アプリケーション」をクリックします。
  3. 「開発」をクリックします。
  4. USBデバッグモードを確認します。

Q4。 デバイスドライバをインストールするにはどうしたらいいですか?

ステップ1。 Androidデバイスをプログラムに接続すると、ドライバの検出が失敗した場合に最初にドライバをインストールしてくださいのヒントが表示されます。

ステップ2。 ドライバが正常にインストールされているが接続していない場合は、デバイスマネージャの「コンピュータ」 - 「プロパティ」 - 「デバイスマネージャ」 -  「Androidフォン」でドライバが見つかるドライバが無効になっているかどうかをご確認ください。

すべてのプロセスが正しい場合は、「有効」をクリックすると、デバイスがコンピュータに正常に接続されます。

Q5。 FoneDog Androidデータ復元がデバイスのroot化を確立できない場合はどうすればよいですか?

FoneDog Android Data Recoveryは、Android 4.xを実行するほとんどのデバイスをroot化ができます。 root化が失敗した場合は、以下のヒントが役立ちます。

ほとんどのAndroid搭載端末:

root化ガイド:キングルートでAndroidデバイスをroot化する方法

KingRootでAndroidデバイスをroot化する方法:

root化ガイド:KingRootでAndroidデバイスをroot化する方法

iRoo​​tを使用してAndroidデバイスをroot化する方法:

root化ガイド:iRootを搭載したAndroidデバイスroot化する方法

Q6。 ROOT化の必要はありますか?

Androidをroot化するメリット

Androidをroot化するリスクがあります。でも多くの魅力的なメリットがあるため、たくさんのユーザがroot化したいと思います。

  1. アプリの管理をもっと便利になる

    スマホのメモリからSDカードにアプリケーションを削除することができますが、さらに多くのスペースを節約するには、プレインストールアプリを削除することができます。

  2. バッテリーを節約する。

    プレインストールアプリが自動的に起動すると、バッテリーや容量を消耗する場合があります。

  3. 通知または広告をミュートします。

    Androidを使用している場合、通知と広告に迷惑をかけずに、平穏な生活を提供します。

  4. 他のアプリケーションをダウンロードできる。

    root化後、Google Playからアプリをダウンロードするだけでは限りなく、他のメーカーからのアプリもダウンロードできます。

  5. ゲームでスマホコントローラーを使用できます。

    Androidスマホとゲームコントローラを組み合わせて、Bluetooth経由でスマホゲームを本格的に楽しんてます。

  6. 最新のAndroid OSをインストールします。

    Android 6.0のような最新のOSは、Google Nexusの携帯電話のみをサポートしています。root化後、同じく最新のAndroid OSを更新できます。

Androidをroot化のリスク

簡単に言えば、Androidを根強くするということは、Android上で最高の権限を取得し、携帯電話やそのデータなどを最適化することで、Android携帯をより使いやすくすることを意味します。

  1. root化したデバイスは保証対象外になります。故障・修理の公式サポート対象外になる。
  2. root化した後、OEMからの最新の更新をアップグレードするときに失敗した可能性があります。

その故に、お客様のデバイスをroot化前に、慎重に検討してください。

Q7。 「Allow Super User Request」のプロンプトはどのようにして見つけることができますか?

FoneDog Androidデータ復元が削除されたファイルをさらにスキャンするの特権を必要です。 Androidデバイスがスーパーユーザーリクエストを受信して​​いない場合は、コンピュータに「再試行」ボタンを3回クリックしてください。 まだ失敗しました場合、デバイスにアクセス管理アプリをダウンロードしてください。

SuperSU: https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.supersu

Kinguser: https://play.google.com/store/search?q=kinguser

アプリをダウンロードしてインストールしたら、以下の手順を従って、「次へ」をクリックして続行してください。

スーパーユーザー:デバイス上でスーパーユーザーのアプリケーションを検索する>アプリケーションの下で、 "FoneDog"を検索>すべてのログを削除するには、「削除」をクリック。

スーパーSU:デバイス上でスーパーSUアプリケーションを検索する>アプリケーションの下で、「FoneDog」>「アクセスを選択」>「保存」を選択。

Kinguser:デバイス上のKinguserアプリを見つける>アプリケーションの下で、 "FoneDog"を見つける> "FoneDog"をクリックし、 「許可」をクリックします。

それでも動作しない場合は、次の情報をお知らせてください

  1. モバイル名とデバイスモデル番号は何ですか?
  2. 4.4.4や5.0.1などAndroid OSのバージョンは何ですか?
  3. 下記の通りにログファイルを提供してください:

ログファイルを送信するには、プログラムの右上にある「フィードバック」アイコンをクリックしてください。 ログを送信した後、送信するメールアドレスを教えてください。 ご理解いただきありがとうございます。

Q8。 なぜプログラムはデータをスキャンするのに時間がかかりますか?

場合によってはFoneDog Androidデータ復元が失われたデータをスキャンするのに時間がかかることがあります。 プロセスをスピードアップする手順はご覧ください。

ステップ1。 FoneDog Androidデータ復元を実行する際には、アンチウィルスソフトウェアとAndroid管理ソフトウェアを停止してください。 当社のすべての製品は安全性100%であり、NortonとMcAfeeによって検証済みため、ご心配いりません。

ステップ2。 プログラムを再起動します。 デバイスを正常に解析したら、「次へ」ボタンをクリックします。 次に、スキャンする写真、ビデオ、メッセージ、連絡先などのファイルタイプを選択するよう求められます。 デフォルトの「すべて選択」を選択することに同意できますが、スキャン時間を節約するのために、一回ずついくつかのフォルダーをスキャンするのをお勧めします。

Q9。 スキャン中にフリーズ/クラッシュしたプログラムはどうすれば対処できますか?

スキャンおよび分析中にソフトウェアがフリーズまたはクラッシュした場合は、次のヒントをお試してください。

  1. プログラムを停止して再インストールします。
  2. 可能であれば、別のコンピュータにソフトウェアをインストールして実行してください。

それでも失敗した場合は、

  1. お客様の操作手順を教えいただけますか?
  2. 当社にプログラムインターフェースのスクリーンショットを送信してください。
  3. また、どのファイルタイプを回復していますか? ビデオ、写真、メッセージなどの情報をお知らせください。

Q10。 スキャンした後にプログラムが削除されたデータを見つけられないのはなぜですか?

FoneDog Androidデータ復元がお客様のデバイスを分析すると、root化設定のインターフェースが表示されず、「手動でルート」をクリックするではなく、「スキャンを続ける」を選択しましたか? この場合は、「手動ルート」を選択してください。 実際には、Androidデバイスroot化後、プログラムはより徹底的にデータをスキャンします。 こちらにAndroidのroot化ガイドがあります: https://www.fonedog.com/android-root/kingo-root.html

Q11。 スキャンした後でサムネイルしかを見つける。

体験版には完全な写真ではなく、サムネイルしかプレビューする権限が付いてる。フルサイズをプレビューする場合は、Androidデータ復元をご購入してください。

Q12。 私の電話でFoneDog Androidデータ復元を実行できないのはなぜですか?

ポータブルデバイスを除いて、FoneDog Androidデータ復元はPCのみで動作します。 コンピュータにソフトウェアをインストールし、電話機をPCに接続して復元手順を進める必要があります。

Q13。 なぜ私はプログラムを正常に登録できないのですか?

いくつかの解決策をご案内します。。

  1. 入力/貼り付けが正しく行われたかどうかを確認して、メールアドレスと登録コードを確認してください。
  2. 正しいバージョンのプログラムをダウンロードしてください。
  3. プログラムのインストールと登録は、インターネットの状態にある必要があります。
  4. 何かエラーメッセージがある場合は、support@fonedog.jpにスクリーンショットを送って分析して解決してください。

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